· 

低価格住宅仕様が予算内でグレートな豪華仕様な家にする方法

低価格住宅仕様が予算内でグレートな豪華仕様な家にする方法

 

 

竹島です。

 

 

 

 

「家は若いうちに建てろ」と言われています。

 

 

 

 

 

最近では家を所有する年代が低くなり20代前半から家を建てています。

 

 

 

それはとても理にかなった事です。

 

年取ってから建てるより早く建てて楽になった方がいいですね。

 

 

 

しかしながら経済不況いつリストラされるかわからない不安もありますから

 

 

現在のような世の中が経済不況ではなかなか家も建てられません。

 

 

 

 

 

 

 

世代により家への考え方が違う

 

 

 

そんな中、世代の思考では家を建てたからと言って全てを犠牲にするのを避ける為に

 

家そのものを贅沢な作りにすることはなく必要最低限で綺麗な丈夫な家を建てているよ傾向が強くなってきています。

 

 

 

 

 

毎月の支払い住宅ローンで、自分自身の楽しみである旅行・ファッション・外食等を辞めてまで高い住宅ローンを払いたくないしそんな高い家は買いたくない傾向です。

 

年代的世代は20代から30代前半はこの傾向が当たり前のようです。

 

 

 

例えば家の設備ですが必要以外の贅沢な設備使用を削除する考えです。

 

・シンプルな外観

 

・高価な商品を設計に取り入れない

 

・設備などはなるべく常時使用しないものは取り入れなくシンプル設計

 

(食器洗浄機・浴室のジェットバス機能・高価なキッチン)等々

 

・間取りを仕切らず広くする

 

・無くてもよく、いらない建材を排除

 

等々様々な事を計画して低価格にする事を考えているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番の計画思考は今後人生で生きて行く上で高価な家を建てて無理してまで住宅ローンでギュウギュウ詰めの生活はしたくないことです。

 

 

 

 

 

現在の家の売れ筋ですがやはり低価格住宅か上高級住宅かに分かれます。

 

中途半端は売れない時代です。

 

 

 

 

若い世代に早くから家を最初に建てることをファーストハウスといいます。

 

このファーストハウスとは質の悪い低価格路線であったり贅沢な家のことではありません。

 

若い世代はこのファーストハウスがかなり売れているのではないでしょうか。

 

 

 

また年齢とともに出世をし収入が増え徐々に最後は豪華な家に住む考えで計画する方もいます。

 

 

 

 

 

まーこのような方はまれですが。

 

 

 

 

 

 

 

現在最も新しいトレンドな建て方

 

そこでファーストハウスを建てる方にお得な情報です。

 

予算内でファーストハウスを豪華なグレートハウスにする方法。

 

 

 

先ずシンプルな普通の家がファーストハウスです。

 

これを友達が羨む程の素敵に変わるのです。

 

窓・床・ドアこれを変えるだけですごく雰囲気が変わってきます。

 

 

 

その場合同じ予算内で窓・床・ドアを手に入れることです。

 

 

 

更には設備もこだわりファーストハウスよりも良い豪華な設備商品を手に入れればもうその家はグレートハウス並みの家に変身しますね。

 

 

 

我社もお客様に相談されてその建材を使用して同じ予算内でグッと上質で豪華に施工した家が数件ございます。

 

 

 

 

ファーストハウスからグレートハウスへと同じ予算内で家を建て人生をエンジョイしてください。

さてその豪華になる建材とはココ でも紹介しております。

 

相談も受け付けておりますので、ご連絡ください。